A to ZenFone2

このサイトは http://fkda.me に引っ越しました。

ZenFone 2はポケットに入るのか? 2ヶ月使用した結果。

【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (レッド, 4GB/32GB) ZE551ML-RD32S4

 
5.5インチのファブレット「ZenFone 2」はその大きさゆえ、購入を検討している方にとってはポータビリティが気になるところではないでしょうか? 
 
私もサイズ感については最後まで悩みました。基本的にはバッグに入れて持ち運ぶとしても、バッグがないとき、ポケットに入れられるのか? 購入してから2ヶ月以上経ったので、ZenFone 2の持ち運びについてレビューします。
 
 

ZenFone 2はスーツパンツやジーンズの前ポケットに入るけど、歩いたりしゃがんだりできる?

 
いつも仕事ではノータックだけどそんなにタイトでもないスーツパンツを履いています。昼食を買いに毎日500メートルほど離れたコンビニへ行きますが、ZenFone 2を前ポケットに入れていきます。最初は大きくて重いのでかなり気になりました。それまでが3.5インチのiPhone 4Sだったので当然でしょう。しかし、ほどなくしてあまり気にならなくなりました。しゃがんだりしても問題ありません。
 
ではスリムなジーンズやパンツではどうでしょうか?
 
タイトなパンツでも前ポケットに入れることはできます。ただし、かなり歩きづらくなり、しゃがむことはできません。なので、ジーンズを履いていてバッグがないときは後ろポケットに入れるようにしています。これなら歩くことはできますが、スマホを後ろポケットに入れることに慣れていないせいか、不安感が拭えません。
               
 入る歩くしゃがむ
スーツパンツ
ジーンズ
 ※前ポケットに入れた場合。
 
 
2ヶ月以上使用した結果、5.5インチのZenFone 2は、こと「ポータビリティ」に関してはずばり不合格です。画面は大きいので見やすくていいのですが、部屋の中で使っていてもまだ「大きすぎる感」があります。3年使う覚悟で購入したのですが、ずっと欲しかったNexus 5を見るたび触るたびに「こっちのほうが良かった…」と思ってしまいます。握った時のサイズ感や質感は、今までさわったスマホの中では最高です。いかんせん古いのが残念ですが、まだまだ現役で使えそうですよね。
 
EMOBILE NEXUS 5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー

EMOBILE NEXUS 5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー